contortion

綱渡りな日々のあれこれ

2月の本

2月、オリンピックがあって、あったことにも気が付かないまま終わっていた。母から電話でフィギュアスケートの話を聞いただけだった。

そんな、短い2月に読んだ本。

 

人形式モナリザ森博嗣

 

ロシア民話集【上】(アファナシエフ

カブの話、所謂「大きなカブ」なんだけど、登場人物が意味不明で面白い。あと、登場人物の名前がある程度固定されている。役柄に応じた名前があるのかな。

 

 

滅びの鐘(乾石智子)

乾石さんのファンタジー、本当に日本の…?ってなる。大好き

 

レベル94 少女から最後の挨拶(汀こるもの

 クラファンしているので紙でも持ってるんだけど、雀が好きすぎて、途中で挫折していた。読了できて良かった。

 

 

ガールクラッシュ【3巻】 タヤマ碧

あ~~~~好き

 

金色のガッシュ!!完全版【11~16巻】(雷句誠

 

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン【6巻】(磯見仁月

解説読む方が時間かかる。好き

 

3月、Audible解禁しました。楽しんでいます。

歩きながら手ぶらで話が進むのは快適。

 

soundm.hatenablog.com

soundm.hatenablog.com

soundm.hatenablog.com