5月の本
GWに休まなかったら異常に忙しい月になりました。Audible全然消費できてない〜!!半分眠りながら聞いています。
4月に読んだ「匿名作家は二人もいらない」の影響でアフリカ関連の本にハマり、かなり良い感じなので来月分がたくさんあります(月末に図書館で大量に借りたので消費しないといけない)。
ノンフィクション
小説
グリーン・ノウの魔女(ルーシー・M. ボストン 訳:亀井俊介)
これぞ、イギリス児童文学!!って感じで本当に最高なのでここにたどり着くために全部読んでほしい…。魔法、生半可なモノじゃなくていいです。信仰は本当に強い。
シェルタリング・スカイ(ポール ボウルズ 訳:大久保康雄)
結論:男女の関係がもつれたまま僻地に行くなキット、めちゃくちゃ魔性の女なのでは…?映画見たいです。
グリーン・ノウの石(ルーシー・M. ボストン 訳:亀井俊介)
グリーン・ノウの総集編です。めちゃよかった。思い出にずっと浸っていたい…。最後に訳の亀井先生が作者を訪れているページがあったのですけど、それも併せてとてもよかったですね。
もっと買いやすくなればいいんだけど。
コミックス
さんかく窓の外側は夜【1~その後】(ヤマシタトモコ)
めちゃよかったですね!お母さん~~。レビュー見ているとBLダメで…というのが多かったけど私は特に感じなくて、意識して読むとそうなのかもしれないが…?????でした。
というわけでそんなに読んでいない5月!休みほしい!!!
6月もちまちま読んでます。
soundm.hatenablog.com
soundm.hatenablog.com
soundm.hatenablog.com
soundm.hatenablog.com